So-net無料ブログ作成

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                                「起業前に知らなければいけない社長の知識(総まとめ)」のお知らせ                                         日時:h31年3月21日(祝)      場所:渋谷                                                      時間:10:30-13:00(受付10:15~)                                                費用:5,000円                                                                                     内容:「実践型」「少人数制」をコンセプトに、、起業に必要な税務、社会保険、社員採用の注意点、得する助成金等 起業のすべてがわかる!                                                                   

経営者交流会 at BBQ

おはようございます。いよいよ平成も残すところ数日。そして、GWももうすぐ。
比較的朝の電車がすいていたのは、もうすでに連休モード?

連休前には 6月のイベント企画で少々バタバタしています。
1つは、前職の関係者があつまる交流会。
現役もOBも自由参加。
毎年100人規模の人達があ集まるので、会場の手配や集客が大変です。
この手のイベントは、直前まで申し込みがなく、ぎりぎりに申し込む人が大半なのが幹事泣かせなんです。料理の人数、会場の広さなど、だいたい1か月前には確定しなければなりません。

そしてもう1つが、一般経営者向け交流会BBQ大会。
経営者ならだれでも参加できます。
専門家やアドバイザーも参加するので、今悩みを抱えている経営者やパートナーを探している人などはとてもいい機会かと思います。
お酒や太陽を浴びながらだと、裏話も聞けるかと思いますよ。 
これも幹事をしているので、連休前の集客企画が大変です。
もしご興味があれば、下記より内容を確認の上、お申込みください。
もちろん起業家・経営者限定です。

詳細はこちら





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

きつーい大会でした。

おはようござます。
昨日は シーズン最後のフルマラソン「かすみがうらマラソン2019」に参加してきました。
フルマラソンのシーズンというのは、大体10月~4月の涼しい時期。
で、昨日は、土浦の霞ヶ浦。
たまには、のんびり 記録を意識せずに、エイドステーションの給食を楽しみながらランをしたいなぁと思っていたので、今回は心機一転「ファ
ンラン」の決行っです。
仲間はいつものサムライ陸上部の仲間達。
kasu4.jpg
いざ、出陣。
でも、こんな景色を見ると、つい気合が入ってしまいます。
kasu5.jpg
落ち着け、落ち着け。今日は、ファンラン。記録を狙うガチランではないのです。
まずは、ご当地名物?焼き芋。
imo.jpg
そして、チョコパンなんかもつまんで。
kasu1.jpg
美味しい・・・
ランで 給食食べるの初めて。
そして、バナナやフルーツも。
kasu2.jpg
おしるこもありました。
霞ヶ浦は、レンコンが有名らしく、お茶とレンコン。
これもおいしいぞ。
kasu3.jpg
そんなこんなで、エイドステーションは各駅停車。
ここまでは、楽しいそうなマラソン大会のように見えますが、ランは 地獄でした。
なんでだろう?って真面目に考えてみた。

いままで記録をねらうガチランは 意識も体も身構えている。だから体が限界に挑戦する。
でも、ファンランって、意識の中では 楽して走ることを考えているから、体が順応してくれなかったのかも・・・。
そもそも42キロ楽には走れないので、それなりに体が身構えてくれないとダメなんですね。
そんなことを考えさせてくれました。

久しぶりにきつーいマラソン大会でした。
でも、ラン仲間がいるとその後の打ち上げで気分が晴れます。

これからは、オフシーズンですが、別の意味で練習のシーズンに突入。
来期に向けて頑張ります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

働き方改革

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の伊関です。

4月から「働き方改革」の具体的な法改正等が行われました。

有給休暇の取得義務化や時間外労働の上限規制等々。
細かい法改正を上げると非常に多岐にわたりますが、シンプルにまとめるとこんな感じ。

ココをクリック

あえて、枕詞に「生き残る会社になるための」を付けてみました。
中小企業には厳しい規制に感じますが、これを実施していかないと正直生き残れないと思います。

そんなこんなんでホームページも少しup-dateしています。
まめに改修しないと時代遅れになってしまいますからね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ