So-net無料ブログ作成

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                                「起業前に知らなければいけない社長の知識(総まとめ)」のお知らせ                                         日時:h31年3月21日(祝)      場所:渋谷                                                      時間:10:30-13:00(受付10:15~)                                                費用:5,000円                                                                                     内容:「実践型」「少人数制」をコンセプトに、、起業に必要な税務、社会保険、社員採用の注意点、得する助成金等 起業のすべてがわかる!                                                                   

希望の党が惨敗した本当の理由

こんにちは。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

選挙 台風の中、終わりましたね。
晴れていればもう少し投票率が上がったとおもいますが、あの雨であの数字はそれなりに関心が高かったんだと思いますよ。
で、結果は自公の大勝、希望の大敗?、立憲の躍進と一応は言われています。
結果だけ見れば、自公は、ほぼ現状維持、希望は、都議選からの流れに比べれば失敗、立憲は躍進といえるでしょうね。
で、希望の大敗は、小池さんの「リベラルは排除します」の発言が原因だと分析しているようですが、それ、本当ですか?
なんか、それって、マスコミや議員関係者目線だと思いませんか?
庶民はその発言、あまり関係ないと思いますし、気にしてないと思いますよ。
だって、希望の党員に民進党出身のリベラルが排除されようがどうでもいいことだから・・・。
そもそも庶民は議員じゃないし・・・・(笑)

では、なぜ失速したのか。
それは、明らかに次のことだと思います。

①公約に財源が一切考慮されていない!
つまり、キャッチフレーズありきで、実現性に乏しいということなんです。

そして、
②国政としての希望の党のリーダーが誰もいない。キーマンや国を動かす組閣人材が何も見えない!
小池さん、都知事と二足のワラジっていってるけど それ国民・都民 ナメ過ぎ。
都知事も特にまだ成果だしてないのに二足もなにも無いでしょ。

まず、公約に関して
消費税増税保留! 企業の内部留保に税金をかけて・・・。  
・・・・それ二重課税だから法律で禁止されてるし、現実性にかけるし、そこを指摘されたら、小池さんごまかしているし・・。

ベーシックインカム採用!
・・・・キャッチフレーズははいいけど、財源はどこにあるの?消費税増税しないから具体的な財源明示しないとダメでしょ?

花粉症ゼロ!
・・・・キャッチはいいけど、具体案は?
これ 本気でやるなら莫大な予算がかかると思いますよ。東京だけでなく全国でしょ。
空気清浄機を全国の街中につけるの? 杉の木、全部なくすの? 何やってゼロにするの?いくらかかるの?

ついでに言うと、都知事選の時の公約の通勤ラッシュゼロは、今、何かしてくれてるの? いつ公約に向けての行動は動き出すの?

憲法改正や安保法案は自公に近いから割愛します。

つまり、受けのいいキャッチは多いけど、財源が明示されていないんですよ。
国民も馬鹿じゃないから、夢実現の具体案が見えない訳です。

で、二足のワラジの件ですが、
小池さん、都知事としての成果はまだなにもない。
築地問題を最後までかき回して、最後は、晴海と築地両方使いますだって(笑)
そのオチかよ。。。

それが、東京都の小選挙区で希望の党が惨敗した理由ですよ。

リベラル排除発言なんか理由じゃないです。
そこがマスコミの馬鹿さ加減と議員の国民目線でないところかな。

若狭氏が落ちた理由?

それは希望の党の小池さんのリベラル発言は関係ないよ。

単純に 選挙運動時やマスコミ対応時のシャベリが下手だから。。。
それだけ。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ