So-net無料ブログ作成

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                                「起業前に知らなければいけない社長の知識(総まとめ)」のお知らせ                                         日時:1月22日(日)      場所:渋谷                                                      時間:10:30-13:00(受付10:15~)                                                費用:4,000円                                                                                     内容:「実践型」「少人数制」をコンセプトに、、起業に必要な税務、社会保険、社員採用の注意点、得する助成金等 起業のすべてがわかる!                                                                   

センスが大事?

こんにちは。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

GW始まりました。
初日は、21キロから。。。

で、その後、事務所で移転用段ボールの引き取り。
で、大塚家具、ニトリ、フランフラン・・・。
移転用の家具探し巡り。

うーん。大変です。
でも仕事ですからね。

センスがない商品を選ぶと妻の機嫌が悪くなる(笑)。
事務所には全く関係ない人のに・・・
単純に センスにうるさい。
自分の事務所の家具を自由に選らべないってどういうこと?

そんなGWの始まりです。

タグ:センス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

ボッチランの週末

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

ひとりぼっちの週末朝ラン。
木曜日 25キロ
土曜日 20キロ
日曜日 20キロ 
さすがに足に効てますが、強い足、42キロ耐えうる足、
こんな足を作るには、この程度ではまだまだです。

あの35キロからの壁を超えないと記録は伸びない。

今日は、友人が118キロの富士五湖ウルトラレース。
化けもん的なレースですよ。
こんな人が身の回りにいると、自分の弱さを感じてしまいます。

ということで、これから仕事に行ってきます!

タグ:ボッチラン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

そうそう、この感覚

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

昨日は、サムライ陸上部の定例会。
月に1回士業のマラソン仲間と皇居ランをしています。
1回に2週10キロを走ります。

昨日は、早めに仕事を切り上げて、3週(15キロ)を先走り。
みんなと合流して2週(10キロ)。
計5週(25キロ)を走りました。
それなりに疲れた・・・・・。

なんでこんな先走りをしたかって?

それは、この1年で得た知識。
フルマラソンって、10キロ以下の練習をこまめに走っても効果がないと言うこと。
健康や自己満足、そして、ハーフマラソン対策にはいいとおもう。
でも、フルマラソンは別もの。
42キロ走れる強い足を作らないとダメなんです。
10キロ以下では強い脚は作れない。
だから、週末も最低20キロは走るようにしている。

で、こういう仲間と一緒に走れる機会をうまく利用しないと・・・。
1人だと気持ちが萎えてしまうんですよね。(精神的に一人ランはつらいんです)

で、話を戻すと、昨日の5週目(他の人は2週目)は、皆に離されてしまいました。
当たり前といえば当たり前ですが、たかだか25キロでペースダウンしているようじゃダメなんです。
でも、この皆についていけなくなるペースダウンの感覚や足の疲労の感覚。
どこかで感じたことのある感覚。

そうそう。
それは、フルマラソンで35キロを超えた時の感覚なんです。

足が痛くて スピードが出ない。
早い人においていかれる・・・・。
ついていけない。
なんだなんだ・・・。

まさにこの感覚を昨日味わうことができました。
私にとっては、凄い収穫でしたよ。

そうそう、この悔しい感覚。
そして、このペースダウンしてしまう感覚がなくなると、フルマラソンの記録が伸びるんだなぁと実感できたんです。

なんか、マニアックな深い話でしょ。

明日からの土日。
また強い足をつくるぞ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

夏日の仕事

こんにちは、行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

4月ですが、夏日
暑いですね。
そして、快晴です。
今日は 友人が数名、かすみがうらマラソンに参加してますが、大丈夫でしょうか?
脱水対策。
とても心配です。

で、私は_・・・。

朝から事務所で、給与計算。

こんなに気持ちいい日に何やってんだか・・・(泣)
早く仕組みづくりをしないといけませんね。

ようやく帰宅して 赤ワインではや飲み。
「飲まないとやってらんない」的な感じです(笑)

タグ:夏日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

4月の師走

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

4月は入社・退社の手続きが多く、ハローワークも激混みです。
しかも朝8:30の開門時はすでに行列。
この行列に並ばないで昼間に呑気に行くと、2時間待ちは当たり前状態です。

で、さらに言うと、4月は送別会も多い。
3月に転職した仲間の送別会が4月に集中します。
公私ともに「師走」というのは、4月のような気がしてます。

今日も 明日も手続きで翻弄されそうです・・・・。

そして、今日は 新事務所の契約締結日。
なんか新鮮な気持ちですね~。

今日も長い1日になりそうです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

始動

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。


4月になり、公私ともに始動。

久しぶりの朝ラン。
土曜日23キロ
日曜日13キロ
体も回復したので、フルマラソンから2週間ぶりです。
そろそろ7月2日の大会にむけて始動しないといけませんから・・・。
そして、2週間ぶりのギターレッスン。
こちらは だいぶゼロリセットしてました(汗)
でも、発表会があるわけでもないので、のんびり楽しんでいます。

4月になった長女と高1になった次女。
新年度を迎えて気持ちも新たになっている様子です。

さて、今月は事務所のお引越しの準備。
まだまだ落ち着かない日々が続きそうです。

ということで、今日は 仕事。
いえ、今日も仕事。

桜のピーク、拝めるかな?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

北1から南2へ

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

もうすぐGW。
休み多いな! 日本。

で、連休中は事務所の移転予定。
ようやく決まりました。

北青山から南青山へ。
1丁目から2丁目へ。
青山一丁目の駅から1分が、外苑前の駅から3分へ。
広さも25平米から44平米へ。

すべてが僅かに変化しますが、環境はだいぶかわります。
レイアウトの変更などを考えるのも意外に楽しかったりします。
5月は 並行稼働して、実稼働の移転は6月1日ぐらいになるのでしょうか。。。

名刺、封筒、ホームページ、移転案内、支部への移転連絡・・・・。
パートの職員等も募集しないと。

やる事は山積みです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

約束を果たすのが親の役目

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

韓国に行ってきました。
娘の高校合格祝いということで・・。
娘たちにとっては初海外。
そして、約束を果たすのが親の役目。
でも、日韓のさまざまな政治問題で、この時期に行っていいのかと直前まで悩みましたが、とりあえず決行。
と言うことで、何はともあれ、無事帰国でき肩の荷がおりました。

まずは、昼食は、南大門市場近辺ででお決まりの参鶏湯
参鶏湯.jpg
どうも薄味だったようで・・・。
これも勉強。

で夜は、任されていたので、当然の焼肉屋。
牛タン
牛タン.jpg
ロース
ロース.jpg
カルビ
カルビ.jpg
食べる食べる。
そして、お決まりのプルコギ
プルコギ.jpg
満腹感満載。

で、朝は お決まりの、
御粥.jpg
かなりおいしい。
昼は、映画で有名になったらしいケーキだそうです。
タクシーで延々と30分。
住宅街の一角でぐるぐる迷いながら到着。
これがその有名なケーキらしい。
cake1.jpg
箱からしてお高い(笑)

で中身は。。。。

cake2.jpg
ついでに、こんなものまで注文して。
cake3.jpg
ご満足いただけたようです。
で昼飯は また焼肉。
もう写真は止めました(笑)
あとは延々とお買い物。。。

おしまい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

メッセージを送る