So-net無料ブログ作成
検索選択

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                                「起業前に知らなければいけない社長の知識(総まとめ)」のお知らせ                                         日時:1月22日(日)      場所:渋谷                                                      時間:10:30-13:00(受付10:15~)                                                費用:4,000円                                                                                     内容:「実践型」「少人数制」をコンセプトに、、起業に必要な税務、社会保険、社員採用の注意点、得する助成金等 起業のすべてがわかる!                                                                   

毎日投稿って意味あるの?

おはようございます。行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関です。

怒涛のような1週間。
とりあえず 金曜日まで来ました(笑)
助成金申請やら資格喪失手続きやら契約書作成やら・・・。
その一方で移転事務処やら・・。
そして、月の第3週は給与計算業務のピークを迎えます。

ところでFacebookを見て、ふと思うことがあります。

それは、毎日投稿することを義務化している人。
「これって意味あるのかなぁ?」って。
仕事のつもりなのかもしれませんが、意外にマイナス効果があるような気がしてなりません。
なぜなら、投稿を毎日するぶん、正直いってネタや話ががつまらない。
つまり、投稿の効果が薄いんですよね。
プライベートならいいのですが、毎日投稿の人って意外にも独立したての人が多い。
おそらくインチキセミナーに出て、毎日投稿をするように言われたんでしょうね。
アドバイスしてあげたいけど、大きなお世話でしょうから、自分で気づくのを待つしかないのでしょう。
どれだけ効果がありましたか?

はっきり言って 時間の無駄です。
さらに言えば、思考の無駄使い。

こんなことをfacebookではかけませんから、ブログレベルでやめておきますね。

ということで、今日は 渋谷界隈をまわります。
それでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

メッセージを送る