So-net無料ブログ作成

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

                                                                「起業前に知らなければいけない社長の知識(総まとめ)」のお知らせ                                         日時:12月24日(日)      場所:渋谷                                                      時間:10:30-13:00(受付10:15~)                                                費用:5,000円                                                                                     内容:「実践型」「少人数制」をコンセプトに、、起業に必要な税務、社会保険、社員採用の注意点、得する助成金等 起業のすべてがわかる!                                                                   

北京オリンピック開幕

ようやく昨晩 北京オリンピックが開幕した。
開会式は、はじめから見ていたわけではないが、夜中1時頃TVをつけてみたらまだやっていた。
9時ごろからはじめて、少し長過ぎないか?
演出がすごいことはよくわかったが、ビジネスでのプレゼンテーションでもそうだが、いかに聴衆者に飽きさせず、しかもシンプルに、そしてもっと聞きたい、見たい、と思わせて、インパクトを残しつつ終わらせることが、まさにプロの技術であり、一番難しいことなのだが、そりゃ、やるほうはやりたいことを時間かけて全部やりゃ 満足かもしれないけど・・・。
みてるほうや参加してるほうはね。長くて疲れるし・・・。まだまだ考え方が遅れてるな。とおもってしまうオジサンは
やなやつですね。素直に ほめましょう。がんばれ中国!

ところで、一番楽しみなのは、男子水泳と女子マラソンの野口選手。
NHKで野口選手の特集をしていたが、こころに残る言葉を言っていた。
「努力は裏切らない。ここまでやったんだ。というのが自分の自信になる」と。
もともと学生のころからマラソンの才能があるわけでもなく、ここにきて頭角を出してきたのは、人一倍の努力の結果
1日60km近くもはしることもあるとか・・・。。
けしてQちゃんのように愛嬌のある風貌をしているわけではないが、あのひたむきな練習風景には、心にくるものがある。きっと努力は裏切らないでしょう。がんばれ!野口選手。二連覇に向けて。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

  行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログ

メッセージを送る